他人(ヒト)

人はそれぞれいろんな思いをもっている。
仕事を楽しんでしている人、不満をもちながらやっている人、仕事をしない人、誰かを支えようと生きる人、などなど。他人がそれぞれの人の気持ちを推し量ろうとしても、全て分かるわけがない。そこばかりを気にしていたら、自分が自分で無くなる。でも知ろうとすることは大事だな事で、しなくちゃいけないことだと思っている。その際、自分を揺るがさないことも大事。僕はゆらゆらと揺れそうになる。まだまだ弱い人間。いや、弱いというか、これが僕なのかな。
気にしてばっかもいけないけど、気にしなきゃいけない。そういう考えの僕はたまにどっちつかずになって失敗をする。考えているようで考えられていない。