模様替え

模様替え、再び。二人の椅子と机を横並びにするという事務所スタイルの生活を送っていたのですが、地べたに座りたいという欲求も出てきたので、思い切って模様替えをしました。机を端に寄せて、部屋の真ん中に以前使っていたちゃぶ台を復活。そして夕方には小さめのカーペットを買って来てちゃぶ台の下に敷きました。今までカーペット無しで良く過ごしていたなと我ながら思う。一つの部屋にあらゆる機能を集約して、少し狭い気分になるかもと思っていたけど、意外と前より広く感じている。昨日までは部屋の中心に二つ並んでいた机と椅子が部屋を占領していて自由が利かなかった側面もあるからだろう。模様替えをして、バージョンアップした気分。実家でもよく一人で模様替えをしていた。狭いなりに色々楽しんでいた。今日もそれを実践。
そのちゃぶ台で今日からご飯。このほうがやっぱり落ち着くなとしみじみ感じる。私は日本人。ご飯のお供はブラッディマンデイ。二年前の「1」の時は何かストーリー引っかかっりを感じていたけど、それが思い出せない。思い出せないまま、「2」がスタート。テロ集団がやたらと無作為に人を殺していたのはどうか。テロ集団だから無作為でもおかしくないのだけど、藤丸をコンビニに探しに行って、周りの人を殺す。藤丸はアオイの死を嘆いていたけど、コンビニ同僚の死は大丈夫なのだろうか。などなどドラマだからほって置いていいかもしれない部分がどうも引っかかる。でもそんな文句言いながらも来週からも見ます。なんだかんだで楽しんでます。
ブラッディマンデイ2時間SPを見て、がっつり根気を使ったので、その後はゆったりと「木下部長とボク」を見る。見終わったら、自然とエンディングの映像同様、体を揺らすほどのリラックス感が戻っていました。

今クール見るドラマは今日のブラッディマンデイで全てが出揃いました。
月曜日‐コードブルー2ndseason
火曜日‐なし
水曜日‐相棒、曲げられない女
木曜日‐不毛地帯木下部長とボク
金曜日‐なし
土曜日‐ブラッディマンデイ
日曜日‐龍馬伝特上カバチ